だが、人手不足の波はここにも押し寄せている。

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2017年3月期の純利益は前年より11・4%増の823億円で、6期連続の増加となった。昨夏の台風などで、入園者数は5年ぶりに3千万人を切ったが、チケット代を値上げしたことなどが功を奏した。

バイトでも働きたい夢の国と行ってみたら…TDRもブラックって話だしねスタッフの質は落ちているとかんじる。露骨に面倒くさくて嫌な顔をするスタッフが増えた感は否めない。
ブラックだしな待遇とかも含めて人は使い捨てにしてるし給料めちゃくちゃ安いらしいね?!アルバイトで人件費浮かせて人が足りないだと?正社員じゃなくてアルバイトとして大量雇用して利益が出たとかブラック企業の典型じゃないか。そりゃ事故も起きるよ。
バイトじゃなく正社員雇えば?夢の国は従業員の見る悪夢で出来ています。めいいっぱいの仕事の量を振り分けられて、出来る人しか残らないですもっと、分業制してください
そのうち、マックみたいにフィリピン、韓国、インド人スタッフばかりになるんじゃないか?給料上げなきゃ昔はディズニーのバイトは質が高かったが、今はホント質下がったよ。入場者減の一因だと認識したほうがいいぞ。
ベテランが新人のカストーディアルにゲストから写真を頼まれないコツがあると笑って話してるのを聞いた。キャストの質は間違いなく下がってる。