今年は南京事件の発生から80年目にあたる。

 今年は南京事件の発生から80年目にあたる。 60年目、70年目もそうだったが、今年も、1月早々にアパホテルの騒動が起き、7月(盧溝橋事件の発生月)や12月(南京事件の発生月)に向けてますます過熱しそうな気配である。

南京にしても、慰安婦にしても、その大人の対応があって反論せずにこうなったんじゃないかな?熱くなって良いんじゃないですか?なんで犠牲者は日本ではならない、中国人のやり方で殺されていたんでしょうね。
熱くならないと、相手の嘘がまかり通りますよ。ここは、熱くなるところでしょ!
・死人の数が南京の人口より多いですよ・日本兵がリュックにひとり数百㎏の弾丸背負ってた計算になりますよ・記録に残ってる事件直後の南京人、どこから来た人ですか?これだけ言っても聞こえないフリするんですが(´・ω・`)残念ながら説得力にかける。南京事件は中華民国が作ったプロパガンダ。 中華民国はソ連からプロパガンダのやり方を習った。後継者の中共も名うてのプロパガンダ国家。
第33連隊戦闘詳報に「俘虜ハ処断ス 将校14 准士官下士官兵3082」とか書かれてたり岡村寧次大将史料に「第一線部隊は給養困難を名として俘虜を殺してしまう弊がある」とか書かれてるのを見ると虐殺自体はあったというしかない。虐殺否定は恥ずべき歴史修正主義だ。だが30万人説は蓋然性が低い(笠原教授すらそう言っている)