トランプ政権は先制攻撃を辞さない姿勢を示すことで、北朝鮮を強くけん制する狙いとみられる。

 【ワシントン=大木聖馬】米NBCテレビは13日、複数の米情報機関高官の話として、北朝鮮が6回目の核実験の実行を決断したとトランプ米政権が判断した場合、北朝鮮に対して核兵器ではない通常兵器による先制攻撃を行う準備を進めていると明らかにした。

先制攻撃すべき。反撃できないように全ての軍事施設壊滅で。あと、核開発技術者達の全員拘束もお願いします。本気の話ならば、日本にもミサイルを撃ち込まれる可能性があります。
さぁ、将軍様よビビってないで核実験を実行してください。さぁそろそろドンパチ始まるよー日本にだけはミサイル飛んできませんように…と都合のよい祈りをしております。
アメリカ本土への報復は無理にしても、米軍基地のある日本と韓国へのサリンミサイルはあり得ると思われ。先制攻撃をされたら日本は隣国なだけに、巻き込まれたりしないかと不安。また、韓国や中国なども…。アメリカのXデー先制攻撃NEWSがTVでも話題になっているのに、日本は静か過ぎる。本当に大丈夫なのかな。
15日がXデーらしいね。これはマジなのか?韓国が一番被害でるのにするのかな?
アメリカ合衆国迄加わったチキンゲームになったけど。これって落っこちるのは北の大将?に決まりだね。北京政府は必死で北にトランプの本気度を伝えてるやろな。