事実上の“解雇”で、事務所側は「法に触れる問題は一切起こしていない」とした上で、「仕事に対する姿勢が求めるレベルにないということ」と説明している。

 歌手の和田アキ子(66)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、所属事務所との契約が終了となった俳優・山本裕典(29)について「何を理由に解雇になるんだろう?」と疑問を呈した。

ホリプロは、何を理由に和田を解雇しないんだろう?事務所との問題に首を突っ込まない方が良いですよそうですね、素行の悪さならあなたも負けていませんものね。
ファンの人も居るだろうから、具体的に何が、どんな行為が契約違反だったか発表しないと釈然としないと思うが…いろいろあるんでしょう和田に言う必要もないしね厄介者だからだろ…………アンタも、かなりのレベルだけどな……確かに。知りたいと思うのは、ファンもそうだが一般人も同じだと思う。
貴女が面倒を見てやったらどうですか。逆にあなたが芸能界にいる理由は…いなくても、大丈夫の様な気が…タレントさんデスよね?歌手は趣味デスよね?
文春かフライデーが嗅ぎつけて報じるかと思ってたけど、それもなかったから理由が分からないままだな…。
説明しないのは、お互いに出来ない理由があるんでしょうね。細川氏みたいに、裁判起こされたら困るとか。実は、事務所の建て前で、最近流行りのギャラの安さが原因だったとか。山本サイドが、もっと表面化してない爆弾情報あるとか。