数字の上では今クールドラマ一番。

元SMAP同士の視聴率対決――! 木村拓哉の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)と、草なぎ剛の主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)が放送中ですが、やはり視聴者としては「どっちの作品が勝つか?」と少々ゲスな興味をかき立てられてしまいます。

草彅君の演技は素晴らしいですし、内容も観ていてドキドキするし面白い。 これからの展開も期待してます!
視聴率で比較してたと思ったら、今度は違うところで比較してきた。それぞれ好みがあることだ。私はどちらも面白く見ている。どちらも良い作品(^^)ファンとしては、それで良い。
「嘘の戦争」は脚本もですが、役者陣の気迫の演技がドラマをより一層面白くさせてますよね。その世界観にどっぷりハマれます。視聴者は面白いと思うものを見てるだけで、勝ち負けを煽ってるのはマスコミ。放送してるTV局にしたら視聴率だろうし、スポンサーの意見かも知れんけど、視聴者にしたら自分の好きな出演者とその番組が一番…それで良いでしょ。誰に頼まれたのか知らんけど、無意味に煽るな!って話。
TVドラマでしょ・・視聴者にはただの娯楽、勝ったの負けたの関係ないし楽しめればいいわけで、好みの問題。嘘の戦争面白い。昨日の草彅さんと市村さんのシーンは凄かった。キャストも内容も本当に良い感じ。