果たして本当に景気は拡大しているのでしょうか。

 アベノミクスによる景気拡大期間が戦後3番目の長さになりました。ただ、今回の景気拡大については以前と異なり、多くの人にとってあまり実感が伴いません。果たして本当に景気は拡大しているのでしょうか。 政府は経済活動がどの程度活発なのかについて景気動向指数などを使って定期的に検証を行っています。

アベノミクス景気って何?高回転で景気が循環していることが好景気、ということならばそれは違う。一部の企業と人達が景気を引っ張るアメリカ的な好景気になったからな。
「アホノミクス」と言ってた人が神に見える(笑)オリンピックまでは、何とかごまかし作戦で行くつもり。その後は、日本は終わるかもね。晋三が、マスコミ統制で国民を騙しているだけの話。実際は不景気だよ。世界で一番不満が多い国民。みんなと同化するしかない。
金融市場に大量の金をばら撒き、強引に円安に誘導しただけプレミアムフライデーって愚策で景気が良くなると思っているのか消費税が上がってから景気は悪くなっていると思う実感0
中小企業で働く大多数の労働者には、給与の増加より税金増加、物の価格の増加で消費を拡大していこうなんて気持ちにはなってないだろ?!安倍坊っちゃんや議員の大多数は、一般的な国民感覚からかけ離れてる!!!!むしろ縮小してるよね?