そもそもファイルで7340億円とされた大会経費は増え続け、最終的に2倍超にまで膨らんだ。

 ◇国・組織委・都 背景に招致時試算の甘さ 2020年東京五輪・パラリンピックの大会経費分担問題は、大会組織委員会が負担分を5000億円から6000億円に引き上げることを表明したものの、総額約1兆6000億~約1兆8000億円の約3分の1にあたる約4700億~約6700億円の分担が決まっていない。

現代の日本における痴漢問題からすればオリンピックなど、どうでもいい。
まぁ招致した以上今更東京都が負担を渋るのはどうなの?なんだかんだで1番恩恵受けるのも東京都なんだからこれ以上国費に頼られても地方からしたら反対だよ。オリンピックでなんの為にやるの?一番大事な問題を棚上げし、オリンピックを誘致するなど無責任だ。お・か・ね・な・し
みんな嫌な以上削ればいい予定してた7340億円になるまで削るんだなみんな自分で稼いだ金で必死にやりくりして生きてるんやで止めてくれていいです。プレゼンはウソついて勝ち取る!そして日本開催はこれが最後だろう。森友、豊洲、五輪、負の三本の矢。スポーツの祭典はどこにいったのでしょうね。
だからオリンピックなんて呼ぶなってあの知事はとんでもないことをしてくれたなそもそも大会組織委員会が、出来ない低予算で招致してことに問題がある。森喜朗が舛添を奴隷にして儲けようした計算が狂って小池に八つ当たりってこと。森喜朗土建屋政治はつづく。

 フィギュアの浅田真央(26、中京大)が10日、午後10時51分付けのブログで電撃引退を発表した。

 フィギュアの浅田真央(26、中京大)が10日、午後10時51分付けのブログで電撃引退を発表した。「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」で始まる引退発表文は、「ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

どんな偉大な選手でも必ず終わりが来るのが宿命。浅田選手に憧れフィギュアを始めた選手がどれだけいることか。浅田選手は女子フィギュア界のMVPであり日本人の誇りです。三原選手には是非浅田選手のようになってもらいたい。もっと早く引退は決めてたんだろう。選手より自分に注目が集まるのを避けるために昨日まで控えてたんだろうね。
御自身で納得いったのでしょう。答えは自然とでるものです。満足するまでやり抜いた。落とし所ついた。良かったですよ。中途半端では後悔だからね。お疲れさまでした。今はただ、その一言でいいのでは。
日本のスケーターはもちろんのこと、これだけ世界のスケーターからも愛される存在って、浅田真央くらいなのでは。ソチ五輪のフリーの演技は、多くの世界のスケーターが大絶賛し、多くのファンが感動しました。本人が悔いがないなら、お疲れ様でしたと言う言葉しかない。お疲れ様でした!ありがとう!

応援、声援、選手みんなに届いています。

 「中日7-5DeNA」(7日、ナゴヤドーム) 中日が7戦目でようやく今季初勝利を挙げた。 序盤から主導権が入れ替わる展開の中、4-5で迎えた七回。中日は1死一、二塁からビシエドの中前適時打で同点に追いつく。

開幕からの負けを忘れるくらいこれからもたくさん勝っていきましょうようやく1勝。おめでとう。平田は昨日の放送で勝ちたいという気持ちが伝わってきてた。ドラゴンズファン以外も心配になって応援しとったからな。
今年は応援しに行ったら平田が出てないとかいうのは勘弁してくれ。次の試合で真価が問われる。頑張ってよ!打つべき人が打って勝てたのは良かった心配なのは2試合いいとこなしの大野
平田のヒーローインタビューは本当に嬉しかった。アホかと感じることもあるけど、本当にいい人ですね。選手も辛かったと思う。何があってもドラゴンズを応援します!感動以外言葉がない!!勝ったから良かったけど、大野は逆転したあとにすぐに失点したのは本当にいただけないわ。しかし、又吉は今日もよく投げたわ。初勝利おめでとう!シーズンここから巻き返していこう!
テレビの実況、勝利が決まった時、優勝したみたいだった(笑)

 ※過去3大会の日本女子の五輪枠取り

 「フィギュアスケート・世界選手権」(3月31日、ヘルシンキ) 女子フリーが行われ、日本勢は三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=の5位が最高。樋口新葉(16)=日本橋女学館高=が11位で上位2人の合計は「16」。

日本での2枠を取り合うのは熾烈な戦いだろうけど、そうしないと他国についていけないってこと。人気とか知名度とかスポンサーとか関係なく、純粋に選手の方々が上を目指せる環境を願います。
連盟にはぜひ、五輪代表の選考基準と一緒に、トップ選手ほど過密になる試合日程をどうにかしてほしいです。女子は年々レベルが高いから、五輪代表争いはどないなるんやろか。
宮原がいなかったからね~ってどの選手にも失礼な言い方。男子にもあったよね。そんな時代が…。枠に貢献したいってみんな言ってるのがかわいそうです。確かにそうなんだけど、余計なプレッシャーにならないかなぁ?といつも思う。
タラレバだけどSPのミスが無ければ三原4位。。樋口も後半のジャンプが乱れなくいつもの出来なら8、9位までいけたんだけど。。。残念。。でも凄く3人とも頑張ったと思う!日本のレベルが落ちたって言われてるけど、そんなことなくて十分オリンピックでも戦えると思う!選考はGPシリーズ上位と全日本優勝の人なのかな。選考で揉めなければいいけど・・・

相変わらずパフォーマンスが優れていないのはマクラーレンだ」

 かつてマクラーレンで走った経験を持つデイビッド・クルサードが、マクラーレン・ホンダが2017年シーズン中に高い競争力を発揮することは、信じられないようなマジックを成功させるようなものだと語った。【関連写真】合同テスト最終日にもアロンソがマシントラブルのためストップした プレシーズンテストを通してマクラーレン・ホンダは何度もトラブルに見舞われ、そのため十分に走りこむことができず、合計周回数はメルセデスの半分にも届かない。

なにか1つでも光るところがあれば、ドライバーの腕でカバーするとか、戦略やらで上位も期待できるが、そういうのすら見えてこないからなあ。
ホンダだけの問題じゃないと思うけど、最も厳しい状況にあるのは間違いないよ。ドライバーの腕でカバーするのも限界がある。今年はもしかしたら、どべになるかも?
サクラのメンバーってゆとりなんじゃない?現場で負ける所見たりメカニックやドライバーに怒られたり他のチームに笑われたりして勝つことに執着しなきゃだめ。よく我々は正しい方向に進んでいるってコメントを見るけどそんなの当たり前でトップチームより多く進まないとずっと勝てないよ。まずはエンジンが壊れないか不安。開幕戦まであと少し。今のホンダには、何のとりえもない!まるで初戦で今年の全てが決まるような言い方やないか。
成功以前に普通に走れないしな予選で何秒遅いんだろう3秒いや4秒ホンダに残されたライフは少ない

アジアで開催された両ラウンドで予想外の活躍を見せたのが、イスラエルだった。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)はアジアで開催された1次ラウンド、2次ラウンドが終了。日本とオランダが決勝ラウンドへの進出を決めた。アジアで開催された両ラウンドで予想外の活躍を見せたのが、イスラエルだった。

どんなものでも最初はそんなもん
そりゃそうだわな、日本でも全員日系アメリカ人のマイナースポーツの日本代表チームがそこそこ活躍しても、そんなに盛り上がらんだろうし。でも最後にあるように、これがきっかけになれば10年後20年後にはイスラエルでも野球が盛んになるかもしれないし、そうなれば凄い意義のあることになるな。最後の一文にもあるように、これまでは話題にさえ出なかったものがアメリカや日本で取り上げられた訳だ 歴史の始まりなんてこんなもんじゃないかな
野球人気がある日本ですら、日系アメリカ人のMLB選手を集めて、日本代表だといっても盛り上がらない。
イスラエルはオリンピックでもいままで金メダル1個。それもヨットだったと思うが、団体スポーツで強化するのは下地が全くないと。人口も少ないので裾野も広がりにくい。それに、ユダヤ人の金持ちやノーベル賞受賞者は山ほどいるが、スポーツ選手はほとんどいない。ベッカムが1/4ユダヤの血が流れてるぐらい。

 マギーの他に若手の岡本、辻、重信、宇佐見が球場に登場。

 22日の楽天との練習試合(那覇)でわずか3安打だった巨人の野手陣が23日、休日返上の練習を行った。 マギーの他に若手の岡本、辻、重信、宇佐見が球場に登場。マシン打撃やウェートで汗を流した。 3試合で7打数1安打と打撃に苦戦する辻は「結果を出さないといけない立場なので。

対外試合になるとまったく打てないよね!笑練習も必要だが、気持ちで相手に負けている感じがする。沢山練習をしてください。でも結果が全てですから。期待してますよ。今年も貧弱打線
これだけ打てないと、コーチ云々の話ではなく、選手個人の素質の問題。打てない選手を薦めたスカウトの責任問題になるんじゃないか。
今年も阿部がスタメン起用だとかなり厳しい。更にボールばかり振る癖がある長野、立岡が今年も昨年同様だとスタメンでは使えない。クルーズは今年も問題児らしいが、立岡、長野次第では打線に外人3人体制を敷かないと打線は今年もヤバイだろうな。マギーは大丈夫でも若手は結果が出ないから練習をするしかない
打てないから当たり前。アマでよくてプロで駄目アマでイマイチでプロで大活躍。岡本はどうなんやろうね。一昨年ホームラン打った時はかなり期待しましたが。辻も使ってもらってるうちに結果を出さないと、見切られてしまうよ。

 ドルゴポロフと錦織はかつてペアを組んで15年のブリスベン国際では準優勝したこともある間柄。

 ◇男子テニス アルゼンチン・オープン決勝 錦織圭―アレキサンドル・ドルゴポロフ(2017年2月19日 ブエノスアイレス) 男子テニスのアルゼンチン・オープンは19日(日本時間20日)、ブエノスアイレスで行われ、シングルス第1シードで世界ランキング5位の錦織圭(27=日清食品)は決勝で同66位のアレキサンドル・ドルゴポロフ(28=ウクライナ)に6―7、4―6で敗れ、ツアー通算12勝目はならなかった。

不覚というよりは錦織の調子が悪すぎた。昨日の疲れが残っているのか知らないが、全くいい所無しの試合でした。表情も冴えないし、絶対に勝つんだっていう気力が伝わってこない。結局のところ体力なのか…
相手のサービスが良くて、ミスも少なかったけど、いつもの錦織の深いショット、的確なドロップがあればもっと相手を苦しめられたはず。体調が悪かったのか?この試合だけで錦織落ちたとは言わないけど、たとえ250シリーズでも決勝では勝ちグセをつけて欲しい。この借りはリオで!250かぁ。どんな試合であれ、錦織くんの優勝が見たい・・・。最後まで相手のサーブを攻略出来なかった。しかしいつも決勝では元気ないなあ。
終始勝利への執念というものが感じられなかった流石にこの大会は優勝しなきゃ駄目でしょ。それに比べてドルゴポロフは勝利に値するテニスをしていた。このままじゃ次のリオどころかMS、GS優勝なんかとても厳しいと思うよ。

プレーオフは3ホール目まで共にバーディを奪えない展開。

<ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン 最終日◇5日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>【PGAツアー動画】松山英樹が名物ホールでスーパーショット!「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」の最終日は、首位と4打差の3位タイからスタートした松山英樹が1イーグル・3バーディ・ノーボギーの“66”でスコアを5つ伸ばし、トータル17アンダーでフィニッシュ。

凄いね。錦織と松山でどっちが先にメジャータイトル獲るかと思ってたけど、この人が先に獲りそうだね。ファンとしても早く終わって欲しいくらいハラハラして見ていました!今年はメジャー制覇を期待しています。
18ホールで終わらせられなかったのは痛かったけどまー勝ってしまえば、結局は千両役者ってなるわね!マスターズまでにパットを頑張って欲しい!
なんかずっと見てたいくらい面白かったな!松山の集中したときのドライバーの飛距離ってホント飛ぶね!なんとなくプレーオフになると心のどこかで絶対に松山が勝つって安心感があるよね!この調子だったら年間4勝くらいあげそうだよね!今の松山ならマスターズ勝利も夢ではなさそうですね。怪我せず頑張ってください本当に凄い。努力も凄いが才能がある。松山の強い精神力には、拍手を送りたい。今年こそ、念願のメジャー初制覇も期待できそう。
4勝のうち3勝がプレーオフ。しかも確かプレーオフは負けなしだったような気が。凄いな。

 2012年夏に欧州に渡った清武と、02年夏に渡欧した中村俊。

 J1のC大阪は1日、スペイン1部、セビリアから日本代表MF清武弘嗣(27)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は46。かつてのエースが約4年半ぶりに古巣に復帰し、超攻撃的布陣を完成させる。一方、J1磐田に加入し、鹿児島キャンプに参加中の元日本代表MF中村俊輔(38)は、親交のある清武の日本復帰に「もっとスペインでのプレーを見たかった」と複雑な心境を吐露した。

スペインってやっぱり難しいのかな。そう考えると乾はすごいね。あとは柴崎がどう結果出すか。もっとスペインで見たかったけど、スペインで試合出れないなら意味なし
Jで活躍して、オファーがあればまた行けば良いんじゃない?出場機会が多い方が良いと思っちゃうのは素人考えなのかな…息子さんのこともあったんだと思う中村の気持ちはわかるけどまだ活躍できる能力はあったと思うのだけど、セビージャが移るの許さないし移籍金の問題があったんだろうな。
俊輔も「経験者」だから、他の選手より、ずっと思うところはあるだろうなぁ。他のアジア圏、中国やインド、中東に移籍されるよりは………。欲を言えば、もう一度ブンデスで観たかった。
中盤が豪華すぎた。あとナスリは計算外。香川とペルシが時期かぶったのよりも酷いかも。あとは語学がダメだったから他チームでもどうだかね。とりあえずJリーグを盛り上げて、代表も頑張って欲しい。がんばれピヨ武!