馳氏は2015年10月から16年8月まで文科相を務めた。

 自民党の馳浩前文部科学相は26日、金沢市内で開いた自身の会合で、文科省の天下りあっせん問題に関し、「教育をつかさどる文科省の官僚が関わったことは万死に値する」と記した文書を配布し、厳しく批判した。 

本当にそう思ってるなら根絶してください。口だけじゃなくて。
公務員の削減や俸給カットだけは手際いいよな。議員数の削減は全くやる気ないけど。頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、国会議員には期待できない。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、官僚に頭の上がらない天下りどうぞどうぞの議員共であった強い言葉を使う政治家は信用してはいけない。
大げさに言えば同情を買うと思っていたら、大間違い!で? 他の省は?また民主党時代も天下りがあったと言うアホがいるけど政権政党である期間は自民党のほうが圧倒的に長期なこともわからないのかな。
天下りが悪しき慣習なのは確かだけど、「万死に値する」という表現は行き過ぎだな。これが教育を司る文部科学大臣だった人の言葉とはね。

首相は年内の日本公式訪問を招請し、トランプ氏は受け入れた。

 安倍晋三首相は10日(日本時間11日)、トランプ米大統領とホワイトハウスで初めて会談後、異例の厚待遇でフロリダ州に移動し、ゴルフをした。トランプ大統領は、繰り返してきた自動車貿易や為替政策についての日本に対する批判は一切せず、にこやかな表情を見せたが、会見場で安倍首相の日本語を訳す通訳のイヤホンをしておらず、理解していない部分もあったとみられる。

どうあってもネガティブに捉えたいみたいだね。上手くいくのがそんなに気に入らないのかな。日本のマスコミは。1
トランプ氏の、商談術とはね。なるほどと、思うところもあるね。それとは逆に考え過ぎだと思うところもあよね。イヤホンを外していたのは着け忘れたのか、故意だったのかによってだよね。これまで、為替操作や貿易赤字、トヨタのメキシコ工場建設の件で、さんざ日本批判をしてきたのに、突然歓待と言うのは、やはりこの後何かあると思った方が良いだろうな…タイトルからして悪意が感じられる!!
大統領の成長戦略に貢献・・ってとこが気になる。協力では駄目か?面白おかしく書きたいんだろけど、イヤホンしてなかったのはわざとじゃなくトラブルでしょ?その中でぐらい愛想笑いするでしょ?しない方が社交性の問題だわ。
事前に内容を知っていたのでは? もし故意にそうしたのであれば失礼だね そもそも人の話を聞かない爺さんだ

【写真】都職員表彰式典であいさつする小池都知事(左)と石原元知事 「(擁立は)塾生の方だけではない。

 東京都の小池百合子知事は10日の定例会見で、今夏の都議選に、自身の政治塾出身者以外にも、「百合子人脈」を駆使して候補を擁立する構えを示した。【写真】都職員表彰式典であいさつする小池都知事(左)と石原元知事 「(擁立は)塾生の方だけではない。

2期8年を目指すなら良いが、オリンピック後に国政復帰でトップ狙いならあまり意味のないパフォーマンスか。国政トップ狙いなら8年後では年齢的に厳しいのでは?
日本新党は期待していたんですが全くダメでした。このグループは何か期待できるでしょうか。小池塾とは何だったのか。正しい政治をしてくれるなら応援します。豊洲移転の賛否はできるでしょうが、豊洲問題の膿を出し切るのは何年もかかるでしょう。選挙資金どこから出るんですか、1人1千万円で7億
小池知事自身も、小池新党も信頼出来ないし、期待もしていません。出来るものなら、もう一度都知事選挙をやってほしい。擁立して当選したはいいけど、とても議員の器でないなんてことが無いようにしてくれよ。日本維新の会、減税日本を反面教師にして。小池がよくて、付いていくという様なのがいるのかな?懐が無さすぎると思うけど。
手法や人間性を細かく批判してもしょうがない結局都政が透明性があって良くなるかどうかだ

 同課は今年1月、男児の手足を粘着テープのようなもので縛った暴行容疑で母親と別の知人の少年(16)を逮捕。

 1歳の男児の顔に落書きしたり、聴診器のチューブを鼻に押し入れたりしたとして、警視庁はともに東京都足立区に住む母親で無職の少女(19)と交際相手で建設業の少年(19)を暴行容疑で逮捕し、10日発表した。

完全に狂ってる!19歳でも立派な親は、いると思うけど子供が親になってしまった感じ…全く理解できない。
全国で虐待は、あるんだろうけど、足立区は、ウサギのケージに子供を入れて死なせたり、今回は、チューブを入れたり、手足縛ってTwitterにアップしたり信じられない虐待が多い気がする。頭が悪いにも程があるダメだこりゃ(T^T)足立区ならいるよね
子供がかわいそうチューブを入れたのは自分ではないと言っても、撮影してるんやから共犯でしょ子供に変わって、殴ってやりたいわなぜこんなことが平気で出来るのか子が可哀想だ。何が楽しいのか…こんな事件ばかりで嫌になる。同じ事をしてあげて。それからじゃない?反省とか芽生えるんであれば。
自分の子に、なんでこんなことができるんだろそれを動画で撮って配信って・・・狂気の沙汰だわやったのは、私ではないって…。一緒に居て、止めさせないのはやったも同然。二人とも、同じ刑でお願いします。

 法相は答弁で、自ら文書の作成を指示したことを認めた。

 金田勝年法相は7日の衆院予算委員会で、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、「提出後に法務委員会で議論すべきだ」とした文書を撤回すると表明した。 同文書に対し、野党は「予算委員会での質問封じだ」と反発していた。

撤回は当たり前だが、こんな異常なことすること自体が大問題。誰かの責任問題になるわな。共謀罪の怖さを自分たちの身をもって示してくれるとは、法務省なかなかやるな。
結局初めから対象絞れるのに絞ってすらいなかった欠陥共謀罪議論する意味は?共謀罪の審議等も大事なんだろうけど、少年法もどうにかして欲しい。結局、役人の掌の上で踊らされている倉盆内閣ってーとこだな。そのうちしれっと決まってそうで怖いな
こんな状態で共謀罪を法案とするのは断固反対ですあ法務省抑圧強化を狙う悪法を強行しようとするから、こうやってドタバタが起きている。
憲法で保障されている全ての国民の基本的人権が侵される可能性が高いとゆうこと。 やっとそれに気付いたのか!法律を司る専門部署だから知らぬわけはないんだろうが、一部に政権に阿っている輩がいるのだろうね。三権分立が危うくなってきていると感じていたところです。民主主義の崩壊そのものですからね!

 稲田朋美防衛相は4日午前、防衛省でマティス米国防長官と会談した。

 稲田朋美防衛相は4日午前、防衛省でマティス米国防長官と会談した。マティス氏は3日に行われた安倍晋三首相らとの会談で米国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の防衛義務を負うことや「核の傘」を含む拡大抑止力の提供などに言及。

駐留経費ついて全く議論がなかった、と稲田さん。今後もしないって話ではないですよね。来週以降、果たしてどうなっていくのか。お手本をどう見せていくのか。美しい国、頑張れるかな…?
オープンにできない重要な話は昨日がメインだったのでしょう。中東への自衛隊参加はダメです・・・稲田を泣かせると思ったが、紳士だったんだな・・・いつまでもアメリカを頼ることはできない。真の意味で協力関係を築くためには、日本独自で守る体制が必要。稲田ではね。
最高位の元大将と弁護士では話が合うのか疑問。軍事専門用語は無理かな?見た目も中身も大人と子供だなあ今回は良いけど厳しいやり取りになったらとても稲田さんが対等にマティスさんとやり取りできるとは思えない。
共同会見大丈夫か?リップサービスが過ぎる気が…・尖閣は適用内・日米同盟は重要・辺野古移設は変わらずまではわかるけど・基地負担に米国側から「日本はお手本」て

 検索結果の削除を求める訴えが相次ぐ中で裁判所の結論は割れており、最高裁の判断が注目されていた。

 インターネット検索サイト「グーグル」で名前などを入力すると、逮捕歴に関する報道内容が表示されるのはプライバシーの侵害だとして、男性が検索サービス大手の米グーグルに検索結果の削除を求めた仮処分申し立ての抗告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は1日までに、「男性の逮捕歴は公共の利害に関する」として削除を認めない決定をした。

正しい判断だと思う!罪を犯せばそうなるというものがあっていいと思う!本人より同姓同名の人の方が被害を受けていると思うんだが。
この人にとっては不都合なことかもしれないけど、周りの人にとっては凄く重要なことだよ。冤罪ではなくて確かに自分がした犯罪だったら、それをなかったことのようにしようとするのはおかしい。
懲役が終わったら、一般人と同じ?あまりにも考えが甘すぎる。ま、そんなヤツだからこそ安易に犯罪なんか犯すんだろうけどな。犯罪をして過去を消してほしいというのは勝手すぎると思う。冤罪ならともかく、逮捕されるということはそういうこと。
アメリカだと、過去の犯罪歴がわかるように成っているし、GPSで、居場所までわかるようになっている。最近地方の裁判所は、おかしな判決が多いけど例えば公園が住所だとか、90何歳とかのジーさんに賠償金何千万とか、とりあえず今のところは最高裁は正常かな

 安倍晋三首相は30日午前の参院予算委員会で、文部科学省による天下りあっせん問題に関し、「省庁の権限を背景とした組織的な天下りを根絶しなければならない。

 安倍晋三首相は30日午前の参院予算委員会で、文部科学省による天下りあっせん問題に関し、「省庁の権限を背景とした組織的な天下りを根絶しなければならない。全省庁について、外部の目も入れて調査の実効性を担保し、国民の疑念払拭(ふっしょく)に努めていく」と述べ、対応に全力を挙げる考えを示した。

文科省なんてかわいいもんだと思う。よくは分からんけど、肩書に係らず65歳までは雇用は保証されてるんだろうね。肩叩きしておいて、あとは自分ではないよ。単なるポーズ。
議員、首長の定年制と世襲禁止も実現してね!働き方改革やるなら、雇われ方改革もやって欲しい。自分の足で探し回り、応募しまくり、仕事にありつけるまでかなりの労力。生まれながら仕事が決まってた江戸時代のほうが幸せかも
でんでん首相には何も期待できません。世襲も似たようなものだ。公務員の再就職自体が悪いわけではないからね。大半が元の職場との影響はない職場に再就職してるはず。再就職先のチェックのほうが重要だろうな。
退職した公務員がどこに再就職しようが、全く問題はない。問題は癒着であったり、再雇用をメリットにしたほぼ贈収賄にあたるケース。現行のシステムを機能させて、退職者の再就職を全て独立した機関が把握することにしてはどうか。届け出制にするとか。

文部省、日教組による左翼的教育でこうなってしまった。

 40歳以上の「ひきこもり」に関し民間団体が行った初の実態調査で驚きの結果が明らかになった。 内閣府が去年9月、「15歳から39歳のひきこもりがおよそ54万人に上る」との推計結果を公表したが、増加しているとみられていた「大人のひきこもり」の実態は不明なままだった。

教育の問題もあると思うけど,生活保護とか社会福祉の問題もあると思うよ。「働かざる者食うべからず」だよやっぱり。
ひきこもりに対処できない親もいるそんな親にとって、ココにあずけるのは最後の望みだったと思う賛否を外野が論じるのは微妙な話だね「高齢の親が亡くなった後に誰が支えるのかなど、社会全体の問題として考えていくことが重要」いやいや…何故社会が面倒見なきゃならないのか。そもそも高齢の親が面倒みているのもおかしいだろうに。
良くも悪くもそれで生きていける環境があるからだろう・・・意外とちゃんとしたこと言うなぁ 指導が過激なのが残念戦後というよりゆとり教育(先生のだけどね^^;)あたりから、学校に行かなくてもよいという風潮を作り出したマスコミにも問題があると思います。
しかし「最近の若い者は・・・」といっているやつらがその若い者を作っている事を忘れないでもらいたいw大人の引きこもりが54万人もいることに驚いた。

その後、教諭が生徒らに事情を聴いていたという。

 教諭を殴ってけがをさせたとして、京都府警向日町署は24日、傷害容疑で、同府内の公立中学3年の少年(15)を逮捕した。「火災報知機が鳴ったことについて犯人視され、腹が立った」と容疑を認めているという。

自分らの時代はよくあったな1人、警察官を置けば良いかもね。教師と教諭はどう違うの?逮捕でいいと思われなんかすごいレベルの低い…
生徒の暴力事件が日常茶飯事の時期もあったけどイジメ問題もあり教師の対応にも限界を超えている感じがする軽傷で済んで良かったね。加減を知らない子だったら葬式になってたかもよ。…で、鳴らしたの?冤罪だったの?
先生も大変な仕事 中学から 厳しい法律にしてほしい。 イジメにしても 暴力されて やられた方はやられ損だよ。大雪の方が気になる
自分はやってないけど、逃げた友人に犯人はいたのかな??やってないならしっかりと否定し続ければいい。教師が殴られて、反対に手を出したら大騒ぎする方々がいるので、今回のように警察に通報が一番。
もう警察介入でいいです。現代っ子先生なめてますから。「先生は殴らない、怒るだけで恐くない」って子が相当います。先生が殴られる時代ですか。反撃できませんもんね。先生が殴られても、反撃したら正当防衛じゃなくて体罰ですか。すごい時代になったものです。