そんななかでもミランは無失点で耐え、試合終了間際の後半44分にMFマリオ・パサリッチが決勝ゴールを決めた。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、チームとの関係が完全に壊れてしまったのだろうか。現地時間8日の敵地ボローニャ戦で、ミランは後半9分までに2人の退場者を出す苦しい展開のなか、土壇場の同44分に劇的な決勝ゴールを決めて1-0で勝利した。

試合に出たくないとしか思えない試合に出れずにそんな態度なら移籍すれば良かったのに。これでもハリルは呼ぶのかな、試合に出ない選手は呼ばないって言ってたが
協調性に欠けた行動は、あまりしない方がよいのではないか… もう完全にチームに興味が無いんだなぁ。ハルシティーがもっとビッククラブなら本田も移籍しただろうが…ミランは本田をベンチ外にすればいいのに試合に出ない道を選んだなら、代表も諦めてね
気持ちは分からないでもないが、こんな行動をしても全くプラスにはならない。試合に出られないのは実力なんだから、チームが勝利して喜べないっていうのは、チームメートじゃない気がする本田はCSKAの時もそうだったが、移籍のタイミングが遅いよね
キング本田は、引退するまでミランの10番を満喫すればよい。
後進国から来た大した実績のない外国人助っ人がピッチで全く役立たずな上に偉そうにファンやクラブに説教。挙句にチームの勝利に素直に喜ばない。そんな外国人助っ人がもしJリーグに来たらもっと袋叩きにされてるはず。イタリア人て優しいね。

 今年は南京事件の発生から80年目にあたる。

 今年は南京事件の発生から80年目にあたる。 60年目、70年目もそうだったが、今年も、1月早々にアパホテルの騒動が起き、7月(盧溝橋事件の発生月)や12月(南京事件の発生月)に向けてますます過熱しそうな気配である。

南京にしても、慰安婦にしても、その大人の対応があって反論せずにこうなったんじゃないかな?熱くなって良いんじゃないですか?なんで犠牲者は日本ではならない、中国人のやり方で殺されていたんでしょうね。
熱くならないと、相手の嘘がまかり通りますよ。ここは、熱くなるところでしょ!
・死人の数が南京の人口より多いですよ・日本兵がリュックにひとり数百㎏の弾丸背負ってた計算になりますよ・記録に残ってる事件直後の南京人、どこから来た人ですか?これだけ言っても聞こえないフリするんですが(´・ω・`)残念ながら説得力にかける。南京事件は中華民国が作ったプロパガンダ。 中華民国はソ連からプロパガンダのやり方を習った。後継者の中共も名うてのプロパガンダ国家。
第33連隊戦闘詳報に「俘虜ハ処断ス 将校14 准士官下士官兵3082」とか書かれてたり岡村寧次大将史料に「第一線部隊は給養困難を名として俘虜を殺してしまう弊がある」とか書かれてるのを見ると虐殺自体はあったというしかない。虐殺否定は恥ずべき歴史修正主義だ。だが30万人説は蓋然性が低い(笠原教授すらそう言っている)

また、欧州メーカーの高級車も、2~3年でリース契約されることが多い。

調査会社IHSオートモーティブによると、米国で販売された新車の平均保有期間は6.5年だという。2006年には4.3年だったが、新車の平均価格が3万5,309ドル(約404万円、自動車価格情報のケリー・ブルー・ブック調べ)に上昇している他、ローンの返済期間が最長8年というプランも提供されるようになっていることから、保有期間が延びていても不思議ではない。

トランプ「いい車を作ってアメリカ人に車を売るなんて不公平だ!」とか言いだしそう。良いものは良い米国には大きい車が好きって文化があるけど最近ではデカけりゃ良いって訳でもないんだね
顧客満足度が高い車は、長く愛される。日本のメーカーが目指してきたクルマ作りへの答えが、この調査結果に出てますね。トランプさん、アメ車が日本で売れない理由の答えは、アメリカにあるじゃないですか。つまり。アメリカで日本車が売れるのはいい車だからだと思う‥よ?トランプさんトランプさんも乗れば解るよ。トランプはこれをどう不公平と言うのかな?競争の結果ですね。
トランプに見せたい結果だけど、こういうものは見ようとしないんじゃない?間違えを認めないような気がする。そもそも親の代からお金持ちなんでしょ?庶民のような車選びはしたことがないはず。ライバル車と比較したりとか。買うのもお高い車ばかりだろうし複数所有や飽きたらすぐ買い替えできる人だろうからね。

いわば“中継ぎ”であり、直虎もそうだったと思われる」(小和田氏)

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、初回から4週連続で主人公の幼少期が描かれる。子役の登場回数がここまで多いのは、近年の大河では珍しい。子役の新井美羽ちゃん(10才)演じる「おとわ(井伊直虎)」の毅然とした振る舞いからは、領主の娘として生きる自負が伝わってくる。

こんなウダウダどうでもようなるくらいに子役の演技に涙の毎週。真田ロスでどうかと思ったけど、初回で吹っ飛んだ。ドラマが面白ければ受信料を払った甲斐があります。どっちでもいい…
極道の世界で、組長の奥さんが組長代行を勤める人が居るなら、城主代行が女性だった可能性が十分にあり得る。29年の大河をフラットな気持ちで観てるのに外野が要らない波風立てるのはやめてくれ。
今でも内容を精査されずに蔵に眠っている歴史資料は大量にあります。大河ドラマをきっかけに「うちの蔵に眠っているあの書物、井伊家に関するものだという言い伝えがあったな」「一度、役所や大学に鑑定を依頼してみようかな」というアクションが増えれば、もっと多くのことが判明すると思う。『考えにくい』とか『思われる』といってるだけで断言はしてないな
このドラマ内容がどうかは知らんが、定説を覆す事でビジネスになる事もあるし、それで出版して稼いでる歴史家や、特集で視聴率を取る番組も存在するのも事実。世の中、宇宙人や埋蔵金でもテレビでマジ特集するくらいなんだから色んな説はあるしょ。

23歳のタレントは今季アルゼンチン1部で7試合2得点と活躍。

 セビージャはアルゼンチンの強豪ロサリオ・セントラルから、MFワルテル・モントーヤを獲得したことを発表した。日本代表MF清武弘嗣は、EU外選手枠を整理するために放出される可能性が高まっている。欧州5大リーグ「2017移籍金評価額ランキング」 スイス調査機関が算出した”高額な100人”とは「ロサリオ・セントラルとのクラブ間合意と、選手との移籍合意は完了しました。

EU外埋ってるし出る他ないだろうな獲得エンソペレスじゃなかったんだな残留して「試合に出ない」よりは…
ガンソは前回ベンチ外だったから移籍かなとも思うけど。もし清武選手が残留したとしても、夏も同じことが起きそうだし、厳しいですね。選手が残りたければ残れるはずだけど、もし二人とも残留を希望したら、どうなるんだろう。すでにどちらか(もしくは二人とも)の移籍が決定的で、モントーヤの移籍を決めたのならいいけど。そうじゃなかったら外国人枠のスペイン移籍はリスクが高過ぎると思う。いや〜〜監督変わったことがそもそもの想定外だったな、これは厳しいwwww清武は決定力がないんだよな。これが原因。代表招集が足枷となったか清武もう不要だろう。
この状況は早くから想定出来るだろう。セビージャが移籍の条件を下げる可能性が出てきたし、逆にラッキーかも。先週、清武はビトロ、ナスリがいなくてベンチ入りしたけど起用する気配なし。ベンチ外だったガンソともに二人揃って放出が良いだろう。

 「残業や休日出勤ができるか? 」

■あえて「残業や休日出勤ができるか? 」と聞く理由 「残業や休日出勤ができるか? 」 採用面接で学生にこう聞いている企業が36.6%に上ることが労働組合の連合の調査でわかった。また「転勤ができるか? 」を聞いている企業も43.9%もあった。

見込み残業というサービス残業の存在を何故問題にしないのか不思議だ。一日一時間程度ならまだしも、毎日三時間も四時間も残業しないもいけないような環境はお断り。
楽してお金は稼げない。仕事なら尚更。行き過ぎた違法な労働は問題だけど、ある程度は頑張りたいとは思う。頑張る価値のある会社と労働環境ならいいけど。
働いたこともないのに仕事のやりがいや仕事内容を細かく説かれてもピンとこないのが現実では。休みや給料さえきちんとしていれば好きでない仕事でも我慢できるし、そこを聞きたいのだと思う。仕事は嫌い、休みも給料も少ないでは労働者にメリットがない。少なくとも、仕事の過労なんかで死にたくはない。残業代くれないなら9:00〜18:00までって表記しないでほしい9:00〜23:00とかにして
やりがいなん個々で感じるもので会社に言われるものではない。別に客からの感謝や自分の成長でなくて仕事おわりのビールでもいい。それよりもやっぱり待遇面は自分の気持ち次第で何とかなるわけでないから気になるよね。

 その放映権はなんと10年間で総額2100億円。

 1993年に開幕し、今年で25シーズン目を迎えるJリーグ。新年も1月の半ばとなり、新シーズンに向けた各クラブの動きもおおよそ明らかになってきている。昨シーズンからの大きな変更はJ1が3年ぶりに1ステージ制に戻り、純粋な年間勝ち点で優勝が決まることだが、その変更を決定付けたのがイギリス動画配信大手「パフォーム」グループによる有料放映権の獲得だ。

J2に落ちたチームの主力はみんな移籍。その繰り返し。
昨シーズンの鹿島、そして近年タイトルをよく獲っている広島。今年の成績次第だけれど、クラブとしてステップアップできる機会かもしれない。今年はそのお金を頼りに投資して選手補強するチームもあるし、なんかフロントの能力が試される1年になりそう。ビッグクラブは必要ACLを軽視したとしてもまずは決勝トーナメントに必ず出れるくらいの選手層は欲しい格差はプロスポーツなら当然あるでしょう。良いと思うけどね。逆にjリーグはビッグクラブが少ないと思う
DAZNになってマトモにTV観戦できるのか心配。あと、10年間しっかり放映権料を支払ってくれるのかはもっと心配。今まで、残留争いのほうが盛り上がるとか言われることもあったが、巨額の賞金に傾斜配分をつけることで、優勝争いが激しくなる上に、中だるみも無くなるのはいいことだな。
スカパーにお世話になっただけに残念。これも時代だな。

その成長ぶりを見ると、宮原の人一倍の頑張りと努力に感心するしかない。

 平昌五輪プレシーズンの全日本選手権が25日、悲喜こもごものドラマを生んで終わった。女子は新旧全日本女王が対照的な結果を出す中、若手の台頭が際立った戦いとなった。【写真】全日本選手権で優勝した宮原知子、GPファイナルでは2位に入賞 豊富なタレントぞろいの女子を制したのは、先のグランプリ(GP)ファイナルで2年連続銀メダルに輝いた宮原知子で、2008年の浅田真央以来、9人目となる3連覇を達成した。

以前こういう投稿をしました。復帰後の浅田真央の苦戦もあって、多くの人が色々なコメントを投稿している。もちろん中にはネガティブコメントもあるわけだが、コメントするからには、まずは以下の事実を認識して欲しい。最近はフィギュアブームもあって、GPS台乗りさえ大きく報じられるが、浅田はシニアメジャー大会(五輪・世選・四大陸・GPS・GPF・全日本)に46回台乗りし、27回優勝した。同時期の天才安藤は25回・11回、名選手荒川は22回・5回(一回がトリノ金)。つまり浅田は二人合わせたほど台乗りし、二人合わせたよりも11回多く優勝した。これは不滅の金字塔であり、浅田真央は間違いなく記録の人だ。だが多くの人にとって彼女は「記憶に残るスケーター」であり、記録の人ではないだろう。そこに彼女の凄味がある。彼女は無粋な自分をフィギュアの虜にさせた恩人のような存在。競技生活の最後まで見守りたい。

世界でも評価されている。

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長がFIFA(国際サッカー連盟)クラブワールドカップ準優勝となった鹿島アントラーズの躍進を称えた。FIFAが決勝レアル・マドリード戦で2得点を決めたMF柴崎岳や堅守の植田直通と昌子源のセンターバックコンビなどを高く評価していることを明らかにしている。

ハリルが代表選出しない、スタメン起用しない選手がこんなにも躍動している!
ガンバ大阪とマンチェスター・ユナイテッドの試合の時ぐらい面白かったし、感動もした。審判に少し邪魔をされた件を除いても、本当に良い試合だった。鹿島ファンとして誇らしい曽ヶ端も良かった昌子は神だった!欧州でも充分通用すると今日の試合で確信した!西すごかったね。うまいし、流れを作る戦略眼がある。内田もそうだけど、鹿島はいいサイドバック育てるね
西が代表に呼ばれないのはホントに不思議つねに冷静だったしこの大会を勝ち上がる度にチーム、選手共にレベルアップしたように思う。これは日本サッカー界、日本代表にとっても非常に大きい。久々に熱い試合を見たし、久々に熱く応援した。
選手は今悔しいだろうけどこういう高いレベルの試合をもっとやりたいと思ってるんじゃないかなぁ?一度知ってしまったら、通用すると分かってしまったら、チャレンジするしかないでしょうね。柴崎選手はスターになったけど、他の選手も海外出てほしい。

 来月にはFIFAによる議会で48カ国への拡大案が提出される見通しとされる。

 FIFA(国際サッカー連盟)のジャンニ・インファンティーノ会長が強硬に主張するワールドカップ(W杯)の出場国拡大案について、UEFA(欧州サッカー連盟)のアレクサンデル・チェフェリン会長が反対の意を表明している。

W杯 32 EURO 16 これが一番UEFAは今回は正論をいってると思います(-。-)y-~FIFAの利権拡大の暴走としか思えないですから……(-。-)y-~
「本当のW杯は決勝トーナメントから」と今でも言われているのに?頑張れ会長(もちろん、UEFAの)なんのメリットもない無駄な改正案。増えた分、開催国が大変だな16で大会のクオリティーを上げてほしい。アジアは2枠でよい。
W杯は、24チームのころの方が面白かった気がする。枠が少ない分、各大陸予選の緊迫感も増すし、開催費用も減額できる。よいことだらけ。同点でPKって。ありえないな~増やしすぎたら質が下がるそれにアジア枠なんて3でも多いくらい2で丁度エエくらいのレベルやわ量より質で!
奇数でグループリーグはあり得ない。最終節休みのチームがかなり不利になるし談合試合が増えるだろ。まだ4チームを12グループの方がいい増やしても問題しかない。