「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」(2009年)に、歩数計「ポケウォーカー」が付属していたことを覚えているでしょうか。

 「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」(2009年)に、歩数計「ポケウォーカー」が付属していたことを覚えているでしょうか。これを発売以来肌身離さず持ち歩き、累積歩数を最大の999万9999にカンスト(カウンターストップ)させた強者がTwitterで注目を集めています。

すごいなぁ、ここまで愛してくれるファンがいて製作者さんも嬉しいだろうね。カンスト達成おめでとうございます!
凄いな!次々新しいゲームや製品が出るけど、物を大切にする事は良い事だね。それに7年で999万歩って一歩50cmとして5000キロ歩いたってこと??凄すぎる!あったな!懐かしい純粋に凄いな!万歩計がわりにしてたのかな?笑
ポケットピカチュウカラーを持ってた事があったけど、やっぱり洗濯しちゃったりなくしたりで結局最後まで続けられなかった。こうやって最後まで愛用してくれるなんて、使用された本体も嬉しいだろうなぁ。関係ないけどポケウォーカーつきだと中古でも未だに4000円ちかくするんだよね8年がかりでカンストさせたのもすごいが、カンスト時のためのメッセージを用意していた任天堂も粋だね
これ 万歩計としてかなり高性能らしいですね継続は力なり2009年ってすげぇ壊れずカウントし続けたのだね。最近のオモチャは直ぐに壊れて買い換えするのが多すぎる。物を大切にする事は、大事だと思っているので

こうした小衛星の数々が最終的に、月を形成したと考えられるという。

【AFP=時事】約45億年前に地球の衛星として誕生した月は、原始地球に小さな天体が次々衝突したことによって形成された可能性があるとの研究結果が9日、発表された。【特集】地球の衛星「月」 ─ 月食、アポロ計画、スーパームーン 月の起源をめぐっては、地球に火星サイズの天体1個が衝突したことにより形成されたという「巨大衝突説」が定説となっていたが、同説は大きな矛盾を抱えていた。

そういう定説があったんだ。。。「星を継ぐもの」的な展開を期待してたんだけど違うのか。たったの20回?というのも。かなり少ない印象ですねェ。
本当にぶつかったのかな??45億年前??でなんで後はぶつからないの??今までにあった説ではないってことの方が以外。「シミュレーションではそうなる」わけですか。これではまた変わる可能性もあるだろうな(笑)月捕獲説には浪漫があったのに…
科学の常識はいつ非常識になってもおかしくないもんな。だとするなら輪が出来てもおかしくない気もする。確かな、見解だと思うけど、まだまだ観察したいと思います。衝突パターンを約1,000通りとあるけど、多そうには思うが、十分なのかの理由は書いてないなぁ
親子って事には違いはないようですね。まあ、どうでもいいそんなことより、年取ったときの年金が、ちゃんと支給されるかが心配21回目が起きる可能性、想像より、ありえるよう思えてくる。

 同上掲示についてツイッター上で私どもの予期せぬ「ベビーカー論争」の形で議論がなされていることは承知しております。

 「ベビーカーご利用自粛のお願い」――東京都板橋区にある乗蓮寺が大みそかと正月三が日に掲出した看板をめぐり、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて初詣に参拝することの是非について話題となった。乗蓮寺の住職・若林隆壽さんに事情を聞いた。

この住職の判断は正しいと思うけどな。事故が起きれば寺の責任問題必ず出して来るから。色んな所にもうこの際制限つければ良いと思うけど。何処をどう選択するかは今の日本なら個人の問題。権利主張して義務果たさない考えの奴らが多すぎる。ご住職は全然悪くないと思います。ベビーカーが免罪符になると思ったら大間違い。ベビーカーが必要ないくらい育ってから参拝すればいいだけ。ベビーカーの問題ではないですね!
子どもの安全を考えるなら、混み合った日時は避けるのが親の役割だと思います!ベビーカー云々より、常識的配慮出来る親がになって欲しいですね。また、事情も知らずにすぐにTwitterなどで批判する方々が増えた事を悲しく感じます!いや、あの経緯を知ったら自粛も納得ですよ。ベビーカーを悪用しすぎ。ほんの一部の人のせいで全体の印象が悪くなるのは勘弁です。マナー良く行きましょう。
最近は、何でも差別と言えば良いと思ってる人間が増えて困ったものだ。

廃炉作業に約30年かかり、費用は3750億円以上との試算も示した。

 政府は19日午前、文部科学省で開いた「もんじゅ関連協議会」で、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を廃炉にする方針を表明した。近く開催する原子力関係閣僚会議で最終決定する。これに先立つ高速炉開発会議では、代替高速炉の開発方針を取りまとめた。

原発問題の本質は利益を得る者とリスクを負う者が別だということだ。日本の原発でチェルノブイリ級の事故が起こった場合、その損害額は数百兆円に昇ると試算されているが、電力会社には千二百億円の保険加入義務しかなく、原発メーカーも製造者責任を免除されている。結局、福島のように原発の過酷事故が起こったときは国民の税金を使って補償するハメになる。そこで、原発推進派・反対派双方が納得できる再稼働の条件として、稼働する原発に対し電力会社の全社員及びその家族が各人1~2億円の保証を締結することを提案したい。 一見厳しい条件のようだが、原発の安全性に絶対の自信を持っているなら家族を説得することなど朝飯前に違いない(私が家族の立場なら即絶縁するが)。どのみち過酷事故で大勢の死者が出れば、大量殺人犯とその家族として糾弾され人生破滅に追いやられるのだ。  今のうちに自覚させてやるのが本当の優しさである。

■洗車機に自動運転車は早すぎる?

技術の進歩により、自動運転車は昔よりずっと容易、かつ、正確に「障害物」と「無害なもの」を見分けられるようになった。だが、一般的に起こる状況の判断においては、まだ完璧といえないだろう。たとえば、オーバーライドシステムがなければ洗車機を通り抜けられない自動運転車がある。

ずっと気になってるんだけどラブホののれんは大丈夫なの?ZMPに裏切られた人いてる??基本手洗いだろ洗車機とか…………考えれんそんなこと言ってたら、立体駐車場なんて、モロアウトじゃないの?
洗車機に入ってまで自動運転しなくても良いべ?。自分で運転して洗車機に入れないんか?。なんの為の運転免許証なん?。自動運転って、運転免許証無くても運転出来るって事かぃ?。そもそも自動運転の車に乗りたいという気持ちがわからない。
日本の洗車機と構造が違うのかな?日本では洗車機に向かって車を走らせるようなことはしないと思うんだが。それに洗車機が使えなくても自分で洗えばきれいになると思うよ。読んでないけど洗車機での洗車中はエンジンを切りましょう。韓国車には興味ありません。
安全以外にも色々問題が出るんでしょうね。ちょっと変わった車庫だと車庫入れできないとか。それを対策すると別の問題が………ってキリが無い。.

その結果、予想を上回る速度で、月面に隕石が降り注ぎ多大なインパクトを与えていることが判明したそうです。

住むなんて絶対無理?月の土地を買って、将来は移り住もう…。近年の宇宙開発計画の発展で、必ずしも夢ではなくなってきた月コロニーですけど、ASU Newsから地球を離れて暮らすのは、想像されていたより難しいことを示唆する、新たな調査結果が発表されていますよ。

従前から、大気のベール として物語などで指摘されてはいましたが、確認されたのですね。居住は地下、で良いとして、都市レベルの電力となると、太陽電池モジュールなどが悩ましいかもですね。
まあ地球なら大気があるから「あっ!流れ星!」で済むけど、月面じゃそうはいかないよね。スター・ウォーズに出てくるようなシールドかないと、月面に基地を作るのは難しそうですね。フォンブラウンとグラナダはありえんわけか??お月様の「ウサギ」も形が変わっていくんだね。
大気圏のおかげで隕石が燃え尽きているんですね、無かったらどうなっているんだ。アポロの月面着陸はスタジオで撮影された説を信じている人は多いと思いますよそれは事実だと思うがでも隕石が月面に落下した時の衝撃で発光している画像など見たことないんだけど。あったら見たいな。
画像を見た瞬間 肛門に見えた。人類は本当に月に着陸したのだろうか。そりゃそうよ 大気がないんだもの

この盛り上がり、TFTスタッフ、大宮千絵さん(33)が仕掛け人です。

 2016年秋、SNS上でおにぎり祭りが起きました。おにぎりの写真をSNSに投稿すると、企業の協賛金から1件につき100円が寄付され、飢える子の給食5食分になる「おにぎりアクション」。1カ月で約4万6千件もの投稿が集まり11月末まで継続中です。

身近でできることから始める善意、すごく立派だと思います。かわいい行動は素晴らしいがそのお金がきちんと行くかは不透明だな
おにぎりというのが良かったのですね。誰にとっても親しみのある食べ物で、手軽に作れ、作った人の愛情もストレートに伝わりやすい。しかもバリエーションも作りやすい。日本人にとってはソウルフードですね。こういうSNSの利用には共感します。ステマ大いに結構否定は弊害が表面化してからでいい全く関係無い話だけどベルマークって何の意味があるの?いい心掛けだと思うけど、海外より野菜価格高騰で給食削減されている国内に協賛企業は目を向けるべき
大宮さんかわいい。ちゃんと寄付になればステキなこと。赤十字みたいに何に使われてんのかわからんようにしてね。発想は素晴らしいから頑張れおにぎりもイイけど、「おにぎり祭り」の仕掛け人、大宮千絵さんも食べたいです。やりたい
33歳になんか見えませんよ、清楚で可愛い女性じゃないですか(^o^)/大宮さんは旦那さまいらっしゃるのでしょうかー写真の女性が美人すぎておにぎりの事など何も入ってこなくなるねこの人きれい何もしないで批判する意味がわからない 素晴らしいことをしているのは事実でしょ

何故ドコモがめげているのかドコモは知らなかった。

 NTTドコモは、10月28日、2016年度上期の決算を発表した。営業収益は2億2883億円、営業利益は5856億円で、それぞれ対前年同期比3.3%増、26.6%増となる。営業利益をセグメント別でみると、通信事業が5247億円、スマートライフ領域が609億円と、いずれも対前年同期比を大きく上回っている。

でも内部留保だろ。それだけ高いということ
基本料金は据え置いたままで端末の安売りだけを止めたら、そりゃ増収増益増益なるわな!端末の値引き分が基本料金に乗っている事が問題になってた話はどこぞに消えた?総務省からの0円販売禁止は消費者の為ではなく、キャリアの増収増益目的だった事がこれで良くわかりました。高市早苗がした事。それは消費者を苦しめdocomoが儲かってる事実。高止まりの通信料・端末の安売り禁止。即ち消費者の為になっていない。アンタ誰の味方?
ドコモ的経営が存続する限り国際競争力は低下する一方。スマホ月8千円はありえないでしょう。
どおりでこの前の総務省と全キャリアの有識者会議?他キャリアの発言に水をさす訳だ。docomoは儲かってるんで、他キャリアが安くしたら儲からなくなるので、一括0円やキャッシュバック禁止などは都合が良い訳ね。潰れないかぎり直らない。この会社の殿様商売。殿様商売増収増益で社長の顔色もハンパなくエエなぁ
リコールすべき製品があるにもかかわらず、揉み消しているからねぇ〜人的被害がないと、問題にならないからなぁ〜特に電源系統で誤作動ばかりの『ホッカイロ Arrows シリーズ』F-02Fの液晶の変色なんて、「欠陥品です♫」って言わんばかりの多さ!そのうち発火するんじゃないかな?

遠い画像が太ります

どんどん現実味が出て、ワクワクしてきます。iPhone 7にIPX7等級の耐水性能が実現されるという噂はもうかなり有名になりました。さらに先日、この耐水性能を裏付けるかのように、耐水のためのゴム状のシールがSIMカードトレーにあると伝えられました。

防水もLEDも以前からある技術でしょ?何でいちいち大袈裟に騒ぐんだろうね。もう今さら流出したって…
今更…。これがニュースで取り上げてもらえるAppleは幸せだ。発売後は防水のおかげで発熱するとか騒ぐんだろう。そんな話題も時代遅れ。気付けばAndroidを追っかけはじめてた。iPhoneユーザより。防水もだけどその前にお財布機能ください。自分は職人だから防水はほしいけど普通の人が防水、防水言う意味がわからんどうでもいいだろう、そんなもん
この記事とは関係ないけど、iphone5を電源ONのまま水没させたら、5秒くらいでプツンと画面が切れた。こりゃ完全に壊れたなと思ったが、半年くらい放置してから充電してみたら、普通に使えた。意外と頑丈だなと感心しました。良い子は真似しないでね。今頃遅過ぎるし、イヤホンジャックとのトレードオフならイヤホンジャックを取る。アンドロイドはもうずーっと前に実現。iPhoneは遅れすぎている。ギズモードって提灯記事ばっかし。
なんも新しくない。しょうもな。なんで秘密したがるんだろう。秘密の優位性なんてこの時代、もう無いよ。仕込み流出仕込み記事いったいいつまでありがたがるのかな逆にカッコ悪

車に抱かれて

米ヒューストンで100台以上の自動車を盗難し、違法に輸出してきたとみられる2人の男が逮捕された。地元ヒューストン警察の8月4日の発表によれば、容疑者のMichael Armando Arce(24歳)とJesse Irvin Zelaya(22歳)の2人は「ノートパソコンを利用して」車両を盗んだのち、通常は夜のうちに国境を越えてメキシコへ渡り、現地の闇市場で盗難車を販売していたという。

凄そうに報道しているが捕まっている時点で無能どっち道どんな天才が作ったセキュリティでも、何時かは解除される。
日本の技術が対策に追いついてないのか、ユーザー側は車は一つの財産。いつまでもやられっぱなしでは、日本の技術者が馬鹿にされてるのと同じですね。残念最初にドア開けるときもバイパーとかホーネットも作動しないんだろうね日本ではいまLXがそれの対象ですわな。100台以上盗ん捕まらなかった警察にも疑問ですね。鍵問題はイタチごっこですね。
ハッキングされるのは今の最新の車(特に人気車種)わざわざ古い車ヲハッキングしてまでして盗みはしないだろ〜(古くても価値があれば話は別だが)あと………ハッキングに使ったPC……100%糞林檎丿PC!灰にセヨ❢❢60セカンズみたいや便利にすればするほどどこかで隙ができてしまう。技術とは難しいものですね。私の車も盗られない様に気を付けねば・・・あ、、盗る値打ちの無い車だった・・(泣)
2人で100台ってずいぶんと忙しい自動車泥棒だ。
日本も相当、海外特にロシアに盗難車流れてそう。港に半分に切断された車を良く見かけてた。おかしな話だけど、車を半分にすると、単なる鉄くずの認可で税関通るみたい。さらに車を半分にしてつなぎ合わせるのは、日本の溶接技術が優れているからだそうです。PC1台でって、そりゃそうでしょ。いろんなことができる道具なのだから。包丁1本でとか、ドライバー1本でみたいな書き方するな。